フィリピン株に特化した株価チャート №1サイト

ども投稿52回目の親鶏(@pinoy_blood_15)です。

ずいぶんとご無沙汰していました。ブログを書く暇がないほど忙しかったわけではありませんが、チャート分析や株の基本的なことの学びに夢中になり、ついついブログから離れてしまっていました。無茶苦茶奥深いですね。ガチで気に入りました。

フィリピン株の勉強

勉強といっても終わりはないのだろうけど、先ずはお決まりの株関連の本を漁ってみた。フィリピン在住ということで手っ取り早く電子書籍で攻めてみたけど、紙ではないので頭に入らず、ちょっと読み返そうとおもっても、何処だったのか探すのに悪戦苦闘。そこでユーチューブやさまざまなブログからも情報を得て、電子書籍とネットから基本的なことを頭に叩き込みました。

本は本で奥深いところも書かれていていいのですが、今更ながらネットって凄いですよね。良い悪いは、ともかく情報量が半端ない。それらの情報を得て、俄か博士になった気持ちにもなるのも頷けます。ある意味、怖いですけど(笑)

そこから実際にチャートを使って、学んだことの実践。何度も繰り返し行い、入るタイミング、逃げるタイミングなどを探っていました。大方、本に書かれている内容に沿った動きはするのですが、自分がやっているのはフィリピン株。正直なところ値動きは無茶苦茶といっても過言ではありません。先進国のテクニカルがそのまま使えるわけではなく、やはりその国にあった癖を読み解くことが大事なんだと思いました。

まだ確信が持てたわけではありませんが、チャートだけではなくエクセルも使い、いろいろなデータを蓄積していますので苦労が報われる事を祈っています。あとはファンダメンタルズ的な要素と、その企業の業績。少しでも情報がもれてしまうと波に乗り遅れてしまいます。それもチャートからなんだかのシグナルがでているんでしょうが掴めません。まだまだですね。引き続き、トライ・アンド・エラーで技術を身に付けていきたいと思います。

5年後、10年後を夢見て頑張ります!

チャート、株を学ぶお勧めサイト

さまざまなサイトやツイッター、YOUTUBEなどを訪問させていただきましたが、そのなかでも自分が毎日、訪問させていただいている方々をご紹介させていただきます。

ファンドマネージャー 楊暁帆さんのツイッター

中国の私募ファンド会社代表取締役をされていまして、中国からさまざまな情報を配信されています。ほんと、情報量が半端ないです。

米国から配信されているT.Kamadaさんのツイッター

主に米国株式市場。ブログもやられていましてテクニカル動画なども配信し自分のような初心者でもわかりやすく説明されています。テクニカルに興味を持たせてくれた方です。

チャートで全てを読み解くオーリーさん

FX、ビットコイン、株式などの相場解説をYUTUBE配信されています。ラインの方では、リアルタイムで実況エントリーを配信されていまして、この方の投資スタイルは本当に手堅いし、スマートですね。T.Kamadaさんどうようにテクニカルの大事さを思い知らされました。

ユーチューバーのJINさん

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部をYOUTUBE配信。FX、ビットコイン、株式などの投資を行われていますが見事な負けっぷり。オーリーさんと真逆をいく素晴らしい方です。自分も損失が出たときなど、JINさんの動画をみると何だか元気がでてきてしまう。とても素晴らしい逆神様です。本職はまとめサイトの管理人。

以上、4名の方をご紹介させていただきました。何の面識もないし、勝手に紹介しちゃってます(笑)大丈夫なのだろうか?すみません。勝手に紹介しちゃって。

フィリピン株に特化したチャートサイト

最後になりますが、PC版で株価チャートを分析できる超お勧めのサイトをご紹介します。証券会社のサイトにも備え付けられているチャートですが、ご紹介するサイトは何だか凄く使いやすく軽いんですよね。全てのフィリピン個別銘柄対応しています。

PSE TOOLS 

英語版ですが、TradingViewと同じ操作方法。銘柄など引き続き分析したい場合などはメール登録したほうがいいかと思います。ここまで無料で使えて他のチャートサイトのようなマーケティングはしてないし神サイト。フィリピン株するなら是非!

1日5分、10万円から始めるフィリピン株式投資 [ 西村幸洋 ]

価格:1,620円
(2018/8/11 15:50時点)

フィリピン株を始める

FACE TO FACE 英語を学びながらフィリピン株投資

アイザワ証券 個別銘柄 76企業

SBI証券 投資信託商品

東海東京証券株式会社 投資信託商品+個別銘柄

楽天証券 投資信託商品

マネックス証券 投資信託商品

マネックス証券 アメリカ株

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 フィリピン情報満載。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株を学ぼう。


フィリピン(海外生活・情報)ランキング フィリピン情報ブログ。

親鶏親子はmameCoinを応援しています!

mameCoin公式webサイト

lightmoonv

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。