仮想通貨との距離感 番外編

どもども10本目突入の親鶏です。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村 登録しました。ポチって頂けますと元気がでます!

大した話じゃないんだけど、仮想通貨に対する本心というか考え方をアップします。


PCから・・・Coins.ph’s (CX)

Coins.ph– Load, Bills, Bitcoin

Coins.ph– Load, Bills, Bitcoin Coins Asia 無料

アプリから登録する場合、メールアドレスとパスワードを入力する画面で

「I have a promo/referral code」の項目があります。その際、

3uumrf

を入力して頂けますと息子が喜びます。


親鳥は思いっきり不純な動機。出川さんに導かれて迷いこんだ、この世界。そのお陰で資産を溶かしたわけだけど良かったと思っている。今じゃ息子を巻き込んじゃった訳だけど夢に繋がる一つの選択筋になればと軽い気持ちで取り組んでいます。将来短かな存在になるであろう仮想通貨を通じて。そのお陰なのか自分自信も仮想通貨に対する考え方が変わってきているような気がしてなりません。img_1578利益を追いかけるというよりは、そのコインの理念というか方向性、将来像を重視するようになった。1万種以上の仮想通貨が出回る中でパンプを追いかけても気がついた時には焼かれるのが落ち。そんな無駄な時間を使って神経すり減らくらいなら、他にいくらでも面白い投資先はあるわけだし、親鶏の場合、投資は長期目線が向いているのではないかと仮想通貨を通じて気づかされました。

 

そもそも親鶏は15年以上前に遡って不動産購入が初めての投資となる。転売目的ではなく将来の子供の為を思って。それからは、質素な生活を送りながら余剰金ができれば購入を繰り返し10年という歳月を重ね5つの物件を持つことができた。大した金額ではないけどフィリピンの経済成長のおかげで資産は倍に膨れ上がる。

 

その点については嬉しい反面、親鶏にとっては死活問題。価格が年々上昇しコツコツ貯めたお金では手を出せなくなってしまったのです。また息子の成長と共に大きくのしかかる学費。暫く投資からは遠ざかっていましたが、好奇心旺盛な親鶏は、何か面白いことがないかと模索し出会ったのがフィリピン株。1万円から始められるしスマホで簡単に売買できるのが気に入り嫁に無理を言って20万円を軍資金に参入したわけです。大きく儲けられるわけではありませんが、現在は8銘柄に絞り利率24%をキープ。配当金というやつも経験し少しずつシェアを増やしてます。

 

どのように仮想通貨に出会ったのか。フィリピン株を学ぶ方法の一つにフェイスブック上にフィリピン人投資家が集まるグループがあります。そこでは、どの銘柄がいいかなど熱いトークが繰り広げられていて去年辺りからバイナンスやビットコインなどの話題がチラホラと目につくようになりました。おや?フィリピンでも仮想通貨やっている人がいるんだなぁと気になり色々と調べ出したのがきっかけです。

 

それでも仮想通貨に対する偏見というか、需要なんてあるの的な考えを持っていたのですが、運命的な出会いなのでしょうかね。去年の暮れ、こちらでお世話になってる方から紹介を受けたのが、ビットコインで億り人になった人だったのです。おもろし半分に仮想通貨に対する質問をしているうちに真剣に語るその姿勢をみて革命的な事が起きているんだと気付かされました。

 

そこからの行動は早かったですね。翌日には出川さんオススメのコインチェックへ口座開設の申し込み、翌年始めには億り人に成るべくしてリップルとネムへ全力投球。いわゆる大人買い。後はご想像通りです。何も言わなくていいですね(血涙) そして現在に至ります。

 

最後になりますが、親鶏としましては仮想通貨は今以上に短かな存在になると思っています。ただ適正価格という概念がないので例に挙げてビットコインが1000万円になるかもしれないし1円って事もありうるって事。チャートを読める人は別として初心者と自覚するならば欲をかかず数万円で遊んでみることをお勧めします。

 

Risk comes from not knowing what you’re doing.

-Warren Buffett-

リスクはあなたが何をやっているか理解してないときに起こる。

-ウォーレン バフェット-

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 フィリピン情報満載。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株を学ぼう。


フィリピン(海外生活・情報)ランキング フィリピン情報ブログ。


息子お気に入りの曲でもどうぞ!

400x400sr 

Drake – God’s Plan on Apple Music

lightmoonv

シェアする

2件のコメント

    • 動きがあればブログに書いていきますね!あと完成度高いアプリリリースしたら面白いことになりそうなんだけどなぁ。自分もあと100ドルだけつっこんでみますw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。