仮想通貨に対する考え方

どうども4回目の投稿となる親鶏です。

息子とは、日を追うごとに仮想通貨の話題を取り上げるようになりマンネリ気味の親子の会話にも花が咲くよになりました。

ただ1点気になることが。それはクラスメイトとの会話。その場にいたわけではないので親鶏の勝手な想像(妄想?)ですが、どうも金儲けが先走っているような気配をふしぶしに感じるようになった。子供なので儲けたら食事をゴチするよ!みたいな可愛らしいものなのですが、ほっとくとあらぬ方向へ進んで行ってしまいそうな予感がする。

まぁ親鶏も一攫千金を夢見て150万円もの大金を突っ込んだわけなので偉そうにいえた立場ではないのだけど。

私と同じ過ちを犯さないようにどうすべきか。非常に悩ましい課題が浮上してきました。

ないがしろにはできない。どうすべきか・・・。投資をスタートさせる前にブロックチェーンの仕組みや的を絞って、その仮想通貨がどのような使われ方をするのか一緒に学ばなければならないのかもしれない。

そこまで英語力もない親鶏にできるのかわかりませんが、取り組んでいくしかなさそうだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 フィリピン情報満載。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株を学ぼう。


フィリピン(海外生活・情報)ランキング フィリピン情報ブログ。

 

lightmoonv

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。