国産仮想通貨 まめコインってなんだ?

ども14回目突入の親鶏です。

ゆるりとブログを配信して行くと書いた矢先に、にほんブログ村に登録してしまった優柔不断な親鶏です。やっぱりね、訪問者いなかったら寂しんもんだね(涙)

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村登録しました。ポチって頂けますと元気がでます!

さて本題に参ります。mameCoinは純国産仮想通貨となり、まだ上場もしていないので正式にいうならば単なる電子ゴミ。もちろん上場すれば価値がでます。mameCoin問わず国産仮想通貨ってどんどん新しく生まれてきていますが個人的にはどうかと思う。真剣に取り組んでおられる運営さんも居るので何ともいえないけど、日本国内だけの盛り上がりで勢いに任せ上場したからといっても結局のところ、日本人同士の利益の奪い合いで誰かが婆を引くことになるのではないだろうか。まぁそれを言えば全ての投資で言えることですが、パイが小さすぎる国産仮想通貨だとエアドロを貰った勢や運営側、その取り巻きがサッサと売り抜けて、途中から入ったイナゴを丸焼きにしながら消滅していくのではないかと強く感じる。

そんな親鶏の勝手な妄想で国産仮想通貨など全く興味が沸かなかったんだけど、何故かmameCoinだけには首を突っ込んでしまった。理由は単純。エアドロで登録すればタダで貰えるから。身銭をきるわけではないのでホワイトペーパーなんて読む必要もないし。というか既に150万円も溶かしたわけだし訳分からんもんに大事な資金を突っ込みたくないよね。

そんなこんなでかなり不純な動機でエアドロ配布日を迎え、手順に沿って受け取り作業をするも残高ゼロ。なんじゃこりゃ!と怒り心頭でディスコードで質問すると。ん?なにやら受け取りをする際のETHのアドレスを間違っていたことに気づかされた。ったく無知って怖いよねw しかたなくディスコードのチャットを眺めているとmameCoinをばら撒く(レイン)がおこなわれている事を知る。よしこれで枚数を稼ぐぞと閃き毎日訪問するようになった。

この時点ではmameCoinが目指すものなんて全く興味なかったんだけど、一人でレインを集めるにも限界があり、その事を息子に話をしてみたところ、興味をもったらしく親子してレイン乞食を始めました。ただ息子は14歳。親鶏ほど嫌らしい気持ちもなく単純にmameCoinって何するものって聞かれて説明できず、はじめてホワイトペーパーを読むことになった。そこで初めて寄付型の仮想通貨と知る。そういえば仮想通貨で寄付なんて馬鹿らしいとおもったのも付け加えておこう。

img_7210

どうでしょう、親鶏とmameCoinの繋がり。ほんと適当というか無茶苦茶だったわけですが、やっぱりね毎日ディスコードを訪問すると、なんじゃこりゃ?と思っていた疑問も単なる無知から生じる誤解というか偏見なのね。仮想通貨での寄付のメリットも理解し、今では息子ともどもmameCoinが多くの人に認知されるよう微力ながら応援させてもらっています。運営側でもなければイベンターでもない私たちなのでmameCoinに興味をもたれた方は自ら調べてみてくださいね。下のほうに公式webサイトなど貼り付けておきます。

最後になりますが、この場をかりて運営側に提案をさせていただきます。日本国内での活動は私が何をいえるわけではありませんが、国外への動きに関しては、現時点では目立ったものがありません。親鶏がフィリピン住まいということもありますが、ぜひとも仮想通貨に寛大なフィリピンへ進出し、ボランティア(寄付)を通してmameCoinを広めていっていだだきたいと思います。その暁には鶏一家頑張って陰ながら応援させていただきますw

mameCoin公式webサイト

mameCoin公式ツイッター

mameCoin公式Facebook

mameCoin公式テレグラム

mameCoin ホワイトペーパーPDFダウンロード

親鶏がmameCoinと出会ったディスコード

Discord - ゲーマー向けチャットシステム

Discord – ゲーマー向けチャットシステム

ダウンロード後、「サーバーに参加」から「https://discord.gg/ckRfANW」を追加すれば、mameCoinに入れます。7/28から3日間 21:00から15分間、イベンターと 1本勝負。 サイコロを振るだけで勝てば5000mameCoinの山分け。仮想通貨をタダで手に入れるチャンスかもしれません。是非参加してみてください!


ディスコードメンバーのsadojamさんにまとめて頂きましたmameCoinの経歴。

2018.6.19
mameCoinは法人化し、株式会社mameCoinへ。
2018.6.22
NPOレスキューアシスト様とのサポート業務提携について合意。
2018.6.27
大阪北部地震復興支援ボランティアに参加。
2018.6.29
運営保有アドレスのロックアップ完了。
2018.7.9
NPO法人teamRESCUE様とのサポート業務提携について合意。2018.7.19

複数仮想通貨投げ銭サービス「ナゲコイン」との譲渡契約を締結。

2018.7.25

西日本豪雨復興支援ボランティアに参加。


 

lightmoonv

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。